忍者ブログ

牧場物語 キラキラ太陽 攻略

牧場物語 太陽を完全攻略します。 裏技・改造・チートコードまで解析します!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらすじ

今作は牧場物語 キミと育つ島で主人公が無事新天地にたどり着いたらという設定で作られており、5つの島がある「ひまわり諸島」で生活することになる。

新要素

* ペットが2種類増加。
* 野生動物とのふれあいが可能になった。
* ニンテンドーWi-Fiコネクションを使って最大4人まで通信が出来、アイテム交換とボイスチャットが楽しめるようになった。
* 結婚候補キャラクターが2人追加。
* 十字ボタンでの移動が可能になった(もちろん前作同様にタッチペンを使うことも出来る)

ストーリー

都会を離れ、新天地を求めて旅立った移民船は、無事に新天地「ひまわり諸島」に到着。
島に降り立ったのは主人公と、出荷業を生業としているタロウ一家。
新しい街、住人たち。
遠く彼方には、無人島であるひなた島を見ることができます。

新しいくらしにも慣れてきたある日、コロボックル達が訪ねてきて・・・
太陽の力を集めて島が浮かべたり、たぬきやうさぎといった野生動物の群れと仲良くなったり、コロボックル達がお手伝いをしてくれたり・・・
不思議なことが次々と起こります。
たくさんの仲間達と一緒に、主人公のにぎやかな牧場生活が始まります。

キャラクター

マルク
主人公(男)。金髪。自然が大好きで牧場主こそが自分の理想の生き方だと考えており、つねにあこがれている。船にのって新天地のひまわり諸島へとやってきた。女主人公であれば花婿候補であり、ライバルはいない。
チェルシー
主人公(女)。茶髪に赤いバンダナをしている。マルクと同じく自然が大好きな女の子。牧場主こそが自分の理想の生き方だと考えていて、つねにあこがれている。船にのって新天地のひまわり諸島へとやってきた。男主人公であれば花嫁候補であり、ライバルはいない。
タロウ
主人公と共にひまわり諸島に降り立った、出荷業を生業としているおじいさん。家族みんなでくらせる新天地を求めて、ひまわり諸島にやってきた。人の世話をやくのが大好きで、昔は牧場主だった。
フェレナ
主人公と共にひまわり諸島に降り立った、エリク、ナタリーの母で、タロウの娘。ほんわかした性格でピンクの髪を三つ編みにしている。タロウをあしらうのが上手い。
ナタリー
主人公と共にひまわり諸島に降り立った、エリクの妹。ピンクの髪に赤茶色のリボン。勝気で荒っぽいところがあり、くよくよするのは嫌い。男主人公であれば花嫁候補のひとり。恋愛ライバルはピエール。
エリク
主人公と共にひまわり諸島に降り立った、ナタリーの兄。茶髪。ナタリーより背が低く悩んでいる。礼儀正しく気が弱い。男らしくなりたいと思っている。女主人公の場合、花婿候補のひとり。恋愛ライバルはジュリア。
ジュリア
動物屋を経営している。マセルの娘で元気で明るく、何事にも積極的に取り組む性格。体を動かすことが好き。自分の考えをしっかり持っている。金髪のポニーテール。男主人公の場合花嫁候補のひとりで、恋愛ライバルはエリク。
マセル
動物屋を経営している。ジュリアの母。物怖じしない性格だが、寂しがりやらしい。少々太り気味。金髪。他人に優しい。
スイレン
トレジャーハンターの女の子。天然ボケだが、つねにポジティブな性格。新しい花嫁候補。チャイナを着ている。
ウィル
姿勢正しい物腰のさわやかな青年。大金持ちでクルーザーに住んでいる。新しい花婿候補。
魔女さま
神々の島に住み、いたずらが大好き。魔力は相当なもので、その筋では有名らしい。女神さまをライバル視している。
女神さま
神々の島の泉に住む。ひまわり諸島の人々の生活を、暇潰しを兼ねて見守っている。
魔女ちゃま
魔女さまの姪。強力な魔力を持つ。自分が魔女の中で一番魔力が強いと思っていたが、それでも魔女さまには及ばないらしい。
チェン
行商人の一族。チャーリーの父。小さいころから、色んな商品を見て商品をえらびぬく目をきたえてきた。
チャーリー
チェンの息子。行商人にあこがれている。いつかは父親を超えたいと思っている。
ゴラン
島の家をすべて建てた大工。エリザの父。力持ちで、どんな建物でも一日で建ててしまう。
エリザ
ゴランの娘。はっきりとした性格。シュミはオシャレをすること。
ヴァルツ
他の島から動物をもってくる運び屋の仕事をしている。クールな性格で、ウソをつく人が大嫌い。逆にまっすぐなひとに弱い性格。
リリー
大人気だったアイドル。人気がおとろえてしまったので、アイドルはお休み中。趣味は釣り。
ピエール
グルメマン一族の一人。新鮮な食材があつまる島に住みついている。帽子をかぶっている。
アリエラ
女神さまの教えをしんじている女の子。女神さま一筋。ひとつのことに集中するとまわりが見えなくなる性格。
ロヴェン
女神さまの教えを広める神父。以前女神さまに命を助けてもらった。それ以来女神さま一筋に生きている。
セフィーナ
ダルシャンに大事にそだてられてきたおじょうさま。本をよむことが大好き。眼鏡をかけている。
ダルシャン
大きな会社の社長。セフィーナの父。鉱石がねむる島があるといわれるひまわり諸島にやってきた。
ダニー
小さいころから、漁師をしてくらしている。人生笑っていないと損だと考えている。いつもプラス思考。
PR
農作物

・農作物について ・作物 ・タネ

動物

・牧畜 ・ペット ・野生動物

採掘

・採掘について ・鉱石 ・宝石

魚釣り

・魚釣りについて ・魚一覧

料理

・料理について ・レシピ一覧

アイテム

陽の石 ・装備品 ・装飾品 ・すてき

結婚

花嫁候補
・チェルシー ・ナタリー ・ジュリア
・セフィーナ ・リリー ・スイレン
・アリエラ ・魔女さま
花婿候補
・マルク ・エリク ・ヴァルツ
・ダニー ・ピエール ・シバ ・ウィル

イベント

・年間行事

プロフィール

HN:
キラキラ太陽
性別:
女性
職業:
なかまたち攻略
趣味:
牧場物語
自己紹介:
キラキラ太陽の完全攻略を目指します!

バーコード
ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS
Powered by [PR]